Precious Time


Category: スポンサー広告   Tags: ---

❤ランキングに参加してます。 ポッチっとPleeeease*:.。☆..。.(´∀`人)

一周忌

Category: GON´s Life   Tags: ---





今、何をしてるんだろう



ふとそんな事を考える毎日が365日

寒い冬を越し

暖かい春を迎え

暑い夏が来て

時間がゆっくりと流れる秋は足早に去り

また

GONがいないと言う事以外は変わらない

29日がきました





「ゴンくん、元気にしてますか?

いっぱいお友達はできましたか?

美味しい物いっぱい食べてますか?

いっぱい走ってますか?

沢山マーキングしてますか?


笑顔で過ごせてますか?」







ゴンくんがお星様になって一年

私達はいっぱい泣いたけど

いっぱい笑ったよ


いつもゴンくんが側に居てくれたから






song of

◆SEASONS◆

先が見えない時にあなたは僕の道を照らしてくれた
けれど今は暗闇の中であなたの光を思い出すことしかできない
君に届くように
誓うから

一人で陽をみるより 雨の日をあなたと過ごしたい
あなたを抱きしめられるなら、 100日の冬でも構わない
そばに居られるのなら、 嵐からもあなたを守る
今  会えるなら
今  会えるなら






『季節は移り変わって行くけど、大切な人への想いは変わらない』

この想いがGONに届きますよ~に











Teraママから
天使の羽根を纏ったダニエルくんのぬいぐるみと一緒に
電報が届きました

かわいい電報を送ってくれた事はもちろん
それ以上に、この日を覚えていてくれた事が
嬉しくて嬉しくて涙が出てきました

Teraママ、本当にありがとうm(*T▽T*)m


そして、蘭ちゃんママが素敵なお花とおやつを持って
お線香をあげに来てくれました

寒い中わざわざ足を運んでくれた事が
凄く嬉しかったよぉ~。・゚'゚(*/□\*)゜'゚・。 ウワァーン!!

蘭ママ、本当にありがとう(*^_^*)


     1周忌






❤ランキングに参加してます。 ポッチっとPleeeease*:.。☆..。.(´∀`人)

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

会いたい

Category: GON´s Life   Tags: ---
今日で16歳になるんだったのに・・・

会いたいなぁ~

ギュッってしたいなぁ~

一緒に歩きたいなぁ~

声が聞きたいなぁ~


「GONくん、もうすぐGONの大好きな梨の時期が来るよ」

❤ランキングに参加してます。 ポッチっとPleeeease*:.。☆..。.(´∀`人)

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

愛しているから

Category: GON´s Life   Tags: ---






あなたが幸せだったのか?ただただ、それだけが知りたい








15年と半年



GONが私達夫婦に与えてくれたものは
計り知れないほどあるのに
私達はGONに何をしてあげられたんだろう



ちゃんと 「ありがとう」 って言いたかった











2010年12月26日
GONは突然嘔吐を繰り返し、夜通し止まらなくなりました。

翌日、仕事で行けないアタシの代わりに
朝一番で旦那が病院に連れて行ったんです。

夜通し嘔吐しつづけたGONは
旦那の腕の中でポカポカの朝日に包まれ
気持ち良さそうに寝てしまったそうです

診察をして採血の結果
炎症数値がかなり高く、その炎症のために嘔吐をしているかもしれないし
膵炎と言う病気の可能性もあります
と言われ


もっと詳しい検査と点滴のために入院になりました。


「検査の結果が出たら連絡をします」

っと言われた旦那は一人帰宅しました。



これまで、大きな病気はした事なかったけど
15歳
それなりに、色々病院にはお世話になってきました。
皮膚の病気、目の縁に出来たイボを取る手術2回
慢性腎不全で毎日の投薬
高齢になってからの去勢手術
 


いつもなら、すぐ元気になって帰って来る事を信じてやまない 私達夫婦ですが

あの時

旦那もアタシも
いつもとは違う不安な思いがあった事を後でお互いに知りました。




28日
夕方になっても病院からの電話は ありませんでした。
気になって 電話をかけると
まだ、検査結果は出ていないと言うことでした

その日の午前中GONは入院施設のケージの中で
動いたり、吠えたり
元気そうにしていたらしいけど
午後になってから、また嘔吐をしだしたとの事でした

この日も入院でした



そして翌日
仕事が年末年始の休みに入ったアタシは、朝から大掃除に忙しく
GONがいつ帰ってきてもいいように、ベットもフッカフカにしようと洗濯したり
旦那は家の隣にある置き場でこちらも仕事納めの大掃除
GONが入院しているという事以外は
毎年と同じ光景の29日でした。



午前10時を少し回ったとき、家の電話が鳴りました

その時、私の心臓の鼓動が一瞬「ドキッ」っとした事の感覚を
今も鮮明に覚えています。


「検査の結果がでました。」

と、受話器の向こうからの声は 動物病院の先生でした。

「結果はやはり、急性の膵炎でした。」

と言う先生の言葉に、そうですかぁ~っと・・・
この時アタシは嘔吐の原因がわかって、治療をすれば治るんだろうと 思いました

でも、次の先生の言葉に
一瞬耳を疑いました

「GONくんの容態が、今朝からあまり良くないんです。今日は来られますか?」


え?何を言ってるの?と思った瞬間もうすでに涙がこみ上げて来て
今すぐに行きます と電話を切ってすぐ 旦那に声をかけて
病院に向かいました






言葉にならない位変わり果てた姿のGONがそこにいました


横たわって、目は大きく見開いたまま、口をあけ苦しそうに息をしている姿でした



アタシが知っているGONは夜通し嘔吐をして少し疲れた顔だったけど
「いってらっしゃい」って見送ってくれたGONだよ
その前の日だって朝は元気にゴハンも食べて仕事から帰ってきたアタシに
「オレにも肉ちょうだぁ~い」って顔してたじゃん

なんで?なんで?どーして?

訳がわからないまま 止めどなくあふれてくる涙を拭いながら

「GON、GONGON わかる?GON~」

っと声をかけ続けました。

するとGONが大きく一回深呼吸みたいのをして
私達夫婦に気づいて
「やっと来てくれたの?」
って顔でしっかり私達を見たんです




「見た目ほど本人は苦しくないはずですよ」
っと言う先生の言葉に少しだけ心が落ち着いた私達に

「検査の結果、予想していた急性膵炎で間違いないですね
膵炎の疑いがあったために 今まで、その治療もしてましたが」

と見せられた検査結果の用紙には
標準を遥かに上回るほどの数値が記載されていました。


「昨日までは元気な姿も見受けられましたが、今日は朝からこの状態で
このまま治療を続けてもこの数値だと 今日一日もつかどうか・・・」


先生が話し終わるのを待たずに
私は

「連れて帰りたい」 っと言っていました。





「それでは、支度をしますから 待合室でお待ち下さい」


そう言われ私達は病室を出ました


病気の事をなんで?どーして?と思い考えるより この時は
ただただ、GONをお家に連れて帰ってあげたかった
GONが帰って来た時のためにフッカフカにした
GONの大好きなベットに寝かせてあげたかった



点滴を外し病室から診察台に乗せられたGONの
異変に気付いたのは
旦那と先生とが同時でした


私達は呼ばれるのも待たずに 診察室に入り
名前を呼び続け
先生はGONの心臓の音をひろおうと 何度も何度も聴診器をあてて・・・







でも、二度とGONの心臓の音が聞こえる事はありませんでした












2010年12月29日AM11:03頃

GONは虹の橋を渡りました











GONがくれたものを 今、私達は一つ一つ思い出しているよ


いっぱいお留守番させてごめんね
いっぱい怒ってごめんね
勝手にTinaを連れてきちゃってごめんね
でも
少しでもTinaから若いパワーをもらってくれていたら嬉しいなっ

いっぱい大嫌いなブラッシングしてごめんね
いっぱい寂しい想いをさせてごめんね

いっぱい、いっぱい ごめんねGON



たくさん 色々な所へ行ったね
たくさん 友達もできたね
たくさん 怒ってたね
たくさん 私達を噛んだよね
たくさん マーキングもしたね


たくさん たくさん私達に笑顔をくれたね



GONの温もり、GONの匂い、GONの吠える声
今、ここにいるみたいに覚えているよ




いっぱい、たくさんの事を思い出しても
GONに伝えたい言葉はただ ひとつ




ありがとう 。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜GON




GONがいてくれたから
私達夫婦は出会って15年と半年仲良く過ごしてこれたんだよ
GONのいない生活は初めてで
少し戸惑うかもしれないね

でも


これからは、ずーっと一緒だよね












PS.GONにお花やメッセージを沢山頂きました
急いで駆け付けてくれたお友達
遠くから御線香をあげに来てくれたお友達
そしてみんなが
私達の事までも気遣ってくれて
本当に感謝しています。

ありがとうございました。


そして、GONの誕生日抽選会に 応募して頂いたのに出来なくなってしまった事
心からお詫び申しあげます。



そしてこの記事を書く事がなかなか出来ず
2ヶ月経ってようやく書きましたが
GONの事をここで知ったお友達の皆さんに
報告が遅くなってしまった事
本当にごめんなさい。









❤ランキングに参加してます。 ポッチっとPleeeease*:.。☆..。.(´∀`人)

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

スーパーThank you

Category: GON´s Life   Tags: ---




スーパーThank you




沢山のお祝いコメを頂きましたぁ~

皆さん本当に*(O`U`O★)*ぁりとぅデス●○**




ケーキだよ



GONくんへのBDプレゼントはケーキ&カフェマット&かめ&洋服 ←あ、洋服の画像がない・・・


さて、抽選会ですが TINAのようなテクはGONにはないので

「(*-゛-) う゛~ん どぉしよっか」と考えてみた結果

GONくんにも出来そうな抽選方法を考案ヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫


っと言う訳で GONくん只今特訓中デ━━(○>艸)(艸<●)━━ス♪

もう少しお待ちくださいねっ



おれっ、がんばる!









❤ランキングに参加してます。 ポッチっとPleeeease*:.。☆..。.(´∀`人)

15歳になりました

Category: GON´s Life   Tags: ---










今日でGONくん15歳になりましたヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫





って、相当ご無沙汰デ━━(○>艸)(艸<●)━━ス♪

気づけばTINAの誕生日以来のUP( ̄▽ ̄;)

皆さ~んおげんこぉ~? ←(゚Д゚ノ)ノおげんこって何?(爆)


すんごく沢山ワンコブログの記事あったのに

どっぷりヲタ業にはまり、流行に乗ってツイッターを始め

ココを疎かにしてましたが


誕生日はUPしないとねぇ(;一_一)




っと言う訳で、今回もスライドショーを作りましたヽ($≧∪≦*◆)ノ

3分半位あるので

カップラーメンにお湯でも注ぎながら見てくだぱい( ●≧艸≦)






*:.。☆..。.*:.。☆..。.*:.。☆..。.*:.。☆..。.*:.。☆..。.*:.。☆..。.*:.。☆..。.








GONと出会って15年

たくさんの笑顔をもらいました

ここ数年、毎年あなたが歳をとっていると言う事実が

私達、夫婦の心を痛めます



もう、あまりお出かけはしたくないんだね

目が見えなくなってきたせいかな

ちょっとした人間の仕草にビックリしちゃうし

それをもう避けれないんだよね



ほんとに色々な事がGONの中で変わっているんだねっ

『歳をとる』と言う事

それを止めてあげる事はできないけど

寄り添って一緒に歩いて行く覚悟はできているよ



だから笑ってGON



















はぁ―いノ(>▽<)ノ♪ 

ご視聴あざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪

一緒に歌って頂けたかしらっ((●≧艸≦)プププッ





さて、今回もいっちゃいますよぉ―――っ!!



GONくん15歳Birthday企画


名付けて SAY!!



「YOU♪(* ̄▽ ̄)o┳━ギネスにのっちゃいなよ」


              大抽選会


たぁ・だぁ~

GONくん、抽選と言うそんな高度なテクニックは持ち合わせてないんだよねぇ( 一一)

(*-゛-) う゛~ん どうしよっ


でも、とりあえず 応募開始しまぁ~す♪



♪デェ デンッ♪


問題です! 



スライドショーのBGM  タイトルは何?




コメのどこでもいいので 答えを入れて ご応募くだぱい(爆)





「そんなのわかるかぁ―――っ!ヽ(`Д´)ノ」

っと思ったそこのあなた!!


ヒントは[エンドロールの一番最終行]のメッセージだよぉ~ん ((●≧艸≦)プププッ



        ○○○○○





ご応募ドシドシお待ちしてまぁ~す(ノ゚∀゚)ノ










❤ランキングに参加してます。 ポッチっとPleeeease*:.。☆..。.(´∀`人)

テーマ : シーズー    ジャンル : ペット

 
Profile

TINAmama

Author:TINAmama

 
 
TINA
Papillon&Chihuahua MIX  ♀ birthday : 24 . march . 2005
 
 
GON
Shih-tzu ♂               birthday : 24 . jun .1995---------------- death anniv : 29.december.2010
 
 
29.December.2010
ペットのお墓
 
 
 
 
calender
 
 
wan友リンク
 
 
 
 
Emailフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
 
 
I like it
 
 
KAT-TUN担友リンク
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
twitter
 
 
QRコード
QRコード
 
 
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

